top of page

業務スタート

  • 執筆者の写真: Soliste
    Soliste
  • 2024年4月4日
  • 読了時間: 1分

農業ドローン向けの高濃度微生物資材が出たとのことで散布受託してきました。

毎年のことですがシーズン始めは機体の大きさや音にビビり感覚も危うかった。。ですが次第に慣れてきました。


今回新しく出た有機JAS認証の微生物資材。

超高濃度なのでうっすらと撒くだけ。実際見ていてもホントに撒かれてる??と言うくらい、広い圃場に僅かな量です。

時間も1町歩(約1万㎡)10分ほど。この日は3町歩弱でした。


肥沃な土壌へ。


ドローンから始まる菌活農業。

連作で疲れている土壌に1枚単位では無く高高度から集落ごと盛大に作業できれば、といつも思います。

 
 

最新記事

すべて表示
飼料用とうもろこし

昨年7月に書いた記事。 https://www.soliste-airworks.com/post/__%E7%84%A1%E4%BA%8B%E3%81%AB-1 これは飼料用とうもろこし(デントコーン)における雑草防除です。...

 
 
bottom of page